2012年10月25日

英語の勉強にオンライン英会話を

英語を勉強しているのですが、単語やリスニングは独学で勉強できても、スピーキングだけはどうしても一人で勉強するには限界があります。スピーキングの練習としては、英会話教材の例文を暗記して言ってみたり、英語のドラマなどを見てセリフを覚えたりしています。

でも、実際の会話では相手の言葉に素早く対応して会話を成立させることが重要ですが、その練習は一人では無理があるのです。それで、最近オンライン英会話を受講することを考えています。ネットで検索してみると、名前をよく聞くものから知らなかったところまでたくさんのオンライン英会話が見つかりました。

いくつかのサイトでは、講師の先生たちはフィリピンの大学生や卒業生というところがありました。フィリピンでは英語は公用語の一つなので、当然私より英語には長けているのだろうと思いますが、大学生の講師ということだと、英語を人に教えるという経験がどのくらいあるのかが少し気になりました。

とりあえず、料金やレッスン内容などをざっと身比べて、よさそうなサイトをいくつか挙げてみました。無料や格安で体験レッスンが受けられるようなので、実際にレッスンを受けてみて最終的に決定しようと思っています。

オンライン英会話 / 初心者向けレッスンが充実 / ABCアカデミー
オンライン英会話スクールでお勉強


Posted by バリうま at 19:51